立川の韓国料理を食べて健康に!上質な食材を堪能できる【サムギョプサル焼肉 鬼豚】

1.韓国料理が体にいい理由

韓国料理といえば“辛い”というイメージが強いと思う人も多いと思いますが、健康にも良いというイメージを持っている人も少なくないと思います。

そして、韓国人の人は男女問わずに“肌が綺麗”な人が多いです。それはやはり“韓国料理は体に良い”という事がいえるのではないでしょうか。その理由として一番に挙げられるのは“野菜を多くとることができる”という事です。

韓国料理は外食でも多くの野菜をとることができ、他の外食で食べる料理よりも食物繊維をたくさんとることができます。

そして、韓国料理が体に良いと言われる理由のもう一つは、韓国料理の定番“キムチ”にあるといえます。

キムチには“カプサイシン”が多く含まれており、このカプサイシンには体脂肪を燃焼させエネルギー消費を促進させ、肥満防止の効果があるとされています。 

また、胃腸の働きを良くしてくれて健康や美容にも良い効果を発揮してくれます。さらにキムチが体に良いと言われる理由は、カプサイシンを含むと同時に発酵食品であるという事が挙げられます。

発酵食品は微生物の働きにより物質が変化し、私たち人間に対して有益に作用してくれます。このカプサイシンと発酵食品を同時に兼ね備えたのがキムチです。

さらにキムチには豊富な種類があり、日本ではキュウリや茄子のキムチなどもあります。キムチは加熱調理しない食品なので、ビタミンCや酵素も壊れることなく摂取することができるのも体に良いと言われる理由の一つです。

2.韓国料理に多い辛いものを食べていると美肌になれるって本当?

韓国料理に多い辛いものですが、辛いものは美肌効果が十分に期待できるといえます。

理由としては先ず、“血行を良くし代謝を上げてくれる”という事が一番の理由といえるでしょう。

辛い物で代表的なものといえば唐辛子などが挙げられると思いますが、唐辛子に含まれている“カプサイシン”には悪くなってしまった血行を良くして、体の代謝機能を向上させてくれる効果があると言われています。

一口食べただけで身体を温めてくれて代謝を良くしてくれるので、お肌の代謝も促進されて美肌を作るために良い環境になるといえます。

そしてカプサイシンは少量でも十分に口や食堂、胃に適度な刺激を与えてくれるので唾液がでて食欲の増進にも効果があります。

他にも唐辛子にはビタミンAとビタミンCが豊富に含まれているので、夏バテの防止にも非常に効果があるといえます。

さらに、辛い物を食べると胃腸の働きも活発にしてくれるので、お肌のために大切な栄養成分の吸収も良くしてくれるので、体が健康になるだけでなく美肌効果も十分に期待できるといえるでしょう。

ですが、辛い物に限ったことではありませんが、過剰摂取になってしまうと胃痛などの原因になり、逆に身体を壊してしまう可能性もあります。辛い物の摂取は適量を心がけ、体にもお肌にも良い働きをする程度にしておきましょう。

3.立川でおいしい韓国料理のお店はサムギョプサル焼肉 鬼豚

立川で美味しい韓国料理のお店で、おすすめなのは「サムギョプサル焼肉 鬼豚」です。サムギョプサル焼肉 鬼豚では岩手県産ブランド豚“岩中豚”を使用した「生サムギョプサル」をはじめ、豊富なメニューが揃っています。

韓国料理の定番のキムチは、白菜キムチ・オイキムチ・カクテキの3種類があり、この3種類が一度に楽しめるキムチ3種盛もあります。他にもナムルの5種盛やクリームチーズチャンジャなども人気です。

一品メニューもポッサム(煮豚)やローストビーフユッケなどお酒のお供に最適な一品メニューが揃っており、カルビスープや辛さが選べるユッケジャンスープなども絶品です。

また、カルビクッパやユッケジャンクッパなどのご飯ものは、ご飯かラーメンか選べるようになっており自分の好みの食べ方を選ぶことができます。

サムギョプサル焼肉 鬼豚ではお酒の種類も韓国では定番の焼酎のチャミスルをはじめ、ビール・ウイスキー・焼酎・ワインなど、幅広く取り揃えています。

お店の雰囲気も清潔感のある落ち着いた雰囲気なので、お一人様から女子会や宴会などにも対応してくれる韓国料理のお店です。駅からのアクセスも立川駅南口を降りて徒歩4分と良く、気軽に家族連れでも足を運びやすいお店になっています。

 

 

焼肉ならサムギョプサルでしょ!
サムギョプサル焼肉 鬼豚
東京都立川市錦町2-1-7 内藤ビル 2F
042-512-6855